巨匠東村アキコ先生 100の魅力

漫画家東村アキコ先生の自伝マンガ「かくかくしかじか」に深い衝撃を受け、またその類まれなる気さくさに虜になってしまった40代オヤジが、東村ワールドの魅力を精一杯伝えるブログです。

いざ東村プロ「下克上ライブ」へ

こんにちは。さとるです。

 

前回のブログでは、

ポッドキャスト「身も蓋もナイト お悩み相談コーナー」のお話をさせて頂きました。今回は、第4回まで開催されている東村プロライブについてのエピソードを。

 

1. 東村プロライブ参戦とお悩み相談採用

 

 東村プロライブ。

 

身も蓋(身も蓋もナイト)出演者であるアキコ先生やキララさん、その他大勢の所属タレントが一堂に会するというスペシャルイベント。

私さとるお笑いライブ自体、未体験という不安もありましたが、それ以上にワクワク感が勝ってしまい、まさに

参加するの一択!

 

 

第4回東村プロダクションライブ

下剋上の日程は、

平成30年2月16日(金)。

 

前売りチケットの発売日
2月4日(日)朝10時でした。

 

昔はリダイヤルボタンもなかったんで、チケットぴあの予約電話をひたすら連打するも一向に繋がらず……繋がったと思ったら「予定枚数終了」を突きつけられ、地獄の底に落とされまくりました(いつの時代w)

 

「チケット取るぞー!よっしゃー」

と意気込んでいましたが、
実はこの日ものの30分で完売。ゲットできませんでした。
やはり相当ガッカリで、もうその日の仕事はどうでもい……(笑)。

 

チケット取れなかったショックで

ご想像の通り気分が晴れない暗ーい毎日をしばらく過ごすのですが、

 

しかし2月中旬、突如幸運が巡ってきまして、なんとかチケットを入手することができました。

 

さらに、このウキウキしているところに、前回でご紹介した通り、

2月19日第50回の身も蓋で、私さとるのお悩みが採用されるというミラクル。

 

アキコ先生が身も蓋で、ご自身は信じていらっしゃらないとおっしゃった「運」。ですが私さとるのチケットゲットまでの道のりは、本当「運」の力を感じざるを得ませんでした。

 

 

2. いざ東村プロライブ 

ライブ当日は

金曜日。

第51回 身も蓋 匠平夢日記を聴きながら都内へ。

アキコ先生「何この地獄の時間?」w

 

悩みが採用された喜びとともに、

アキコ先生キララさん、毎週楽しい放送を届けてくれている東村プロの皆様へ感謝の気持ちを込め、

ちょっとばかり差し入れを手に抱え、

会場の新宿へ向かいます。

 

いつも楽しませて頂いているので

ちょっとした差し入れを用意し、私は会場である新宿に向かいました。

 

新宿Fu 18:00頃到着。

すでに長い列ができていました。

f:id:nanasato83:20180410174953j:image

やはり女性のファンの方が多いのですね。

 

そして、なんとラジオでおなじみ

アンチックラバーズ 昌美さんが目の前に立ってました。

 

「(昌美さん、立ってる!)」

 

当日はまだ真冬。昌美さんはニコニコしながら、並んで待っているファンの皆さんに開場までのご案内をされてました。

 

私さとるはもう会場に着いただけでもう興奮状態です。

ドキドキしながら勇気を振り絞り、お願いをします。

「昌美さん、写真取らせもらってもいいですか???」

 

f:id:nanasato83:20180410175038j:image

パチリ。

 

今思うと我ながら大胆なお願いをしてしまった感じですが、

昌美さんは快くお写真撮らせてくれました、ありがとうございました。

 

f:id:nanasato83:20180410175731j:image 

 

↑新宿 Fu入り口

f:id:nanasato83:20180411074931j:image

 

ライブの模様感想は、

また別のブログでご紹介したいと思います。

 

↓撮影許可が出たライブの集合写真を1枚だけ。

f:id:nanasato83:20180411125625j:image

 

それから

昌美さんに手渡した差し入れ。

お写真でアップして頂きましたよー

 

f:id:nanasato83:20180411095947j:image

↑ 茨城の干し芋「紅はるか」を手に

(東村プロダクション フェイスブックより)

 

 

なお、次回のライブの日程は、

 5月18日(金)新宿角座
で予定されております。

(またチケット取りたいっ!)

 

以上今回は

東村プロライブについてお伝え致しました。

 

追記 東村プロ『下剋上』ライブについてまとめました↓

第4回東村プロライブ「下剋上」 - 巨匠東村アキコ先生 100の魅力

 

(参考)
過去の東村プロライブの出演者をおさらい。
第1回(2016年4月15日)
東村アキコ/ヒモザイル哲朗/アムール(虹組キララ/ロッキー)/アンチックラバーズ(石原石子/石原昌美)/猫道/芳賀勇
[ゲスト]ガンリキ佐橋大輔/逆ギレガンジー/ゴールドラッシュ/桜井ちひろ中村涼子爆笑コメディアンズ/バードフミヤ/マジカル☆あやか/升方一真(ますかた・たかみ)/マリッジブルー こうもと/メルヘン須永/山内崇(360°モンキーズ)/与座よしあき

 

↓第1回ライブまとめサイト
『東村プロ主催 漫画お笑いライブ』感想のまとめ - NAVER まとめ

第2回(2017年2月19日)
東村アキコ/アムール(虹組キララ/ロッキー)/アンチックラバーズ(石原石子/石原昌美)/芳賀勇 /宮崎匠平 /青山卓矢
[ゲスト]ケンシロウ360°モンキーズ中村涼子/バードフミヤ/れっぴーず

 

第3回「CAFE DE AKIKO」(2017年10月16日)
東村アキコ/アムール(虹組キララ/ロッキー)/アンチックラバーズ(石原石子/石原昌美)/宮崎匠平/バードフミヤ/めろんトリガー(前原ヒデトシ/めろん団長)/れっぴーず/ギャースカランド(にのに~の/杉岡一樹)/とーご
/紳紳士(瀬戸優/松原晋太郎)/手塚謹弥[ゲスト] 逆切れガンジー