巨匠東村アキコ先生 100の魅力

漫画家東村アキコ先生の自伝マンガ「かくかくしかじか」に深い衝撃を受け、またその類まれなる気さくさに虜になってしまった40代オヤジが、東村ワールドの魅力を精一杯伝えるブログです。

東村プロライブVOL.5 「下剋上 東村城 春の陣」

こんにちは。さとるです。

 

昨日

2018年5月18日(金)

 

東村プロライブVOL.5

下剋上ライブ 「東村城 春の陣」

が開催されました。

 

今回の会場は

新宿駅西口すぐそば

ケンタッキーも近い!

新宿角座

f:id:nanasato83:20180519161516j:image

 

 

アキコ先生、東村プロ芸人、ゲストの芸人さんたちも、前回よりもスケールアップした会場、楽屋に大満足だったようですね。

 

そして今回は、

テレビ取材も入り、

 

さらには

Podcast  東村アキコ虹組キララの身も蓋もナイト』

オープニング曲を担当されている

ピロカルピンさんも

観劇されていたようです。

ピロカルピンボーカルギター松木🐧 on Twitter: "今日は東村プロの下剋上ライブに行ってきました。 芸人さんの発するプラスのエネルギーが素晴らしかった。 アキコ先生のトークも面白くて、たくさん笑って生きる勇気をもらいました。先生のラジオ、身も蓋もナイトで曲を使っていただいていて、ご挨拶もさせていただけて嬉しかった。… https://t.co/Qrx5jfzgb6"

 

今回のライブ

最初のオープニングから

最後のエンディングまで

 

「見どころ満載!」

「スーパーエンターテイメント・ライブ」

でした!

 

その場にいた方々はみな、

「芸人さんたちの熱い思いが込められた

『幸福感たっぷりのシャワー(ネタ)』を浴び続け、

知らず知らずのうち

満たされた気分に!」

 

なっていたのではないかと思います!

 

 

これは個人的な話ですが、

 

今回のライブに来て

嬉しかった事の1つは、

 

ライブ会場に到着してすぐ、

尊敬しております身も蓋リスナー

コエポンさん  @tarareba1029 

よっぺいさん  @2154517 

とお話させて頂くことができたこと。

 

お2人とも東村プロをこよなく愛し、

そしてその人柄の良さにより、

お会いする前から、

オンライン上でも非常に良くして頂いていました。

 

私さとるめちゃくちゃ気を良くしたまま、ライブに挑むことになります。

 

そして今回私さとるは、

 

「出演者全員のネタの感想

をブログに、と思いたち

メモを取りながら

ライブを見ていました。

 

こちらは、

また別の機会にまとめたいと思いますが、

 

今回出演された芸人の皆様の、

ライブ開催のご報告

Twitterに続々とアップされておりますので、

 

僭越ながら私さとるがその

「最速!東村プロライブの感想 Twitterまとめ」

をお送りしたいと思います。

 

お忙しくて、

「まだツイートされていない出演者の方」もいらっしゃると思いますので、

 

そちらは、アップされ次第随時追加していきます(2018年5月20日 21:20現在)

 

(順不同です)

東村プロダクション 公式 Twitterより

【公式】東村プロダクション on Twitter: "🏯東村プロライブ 「下剋上 -東村城 春の陣-」にご来場いただき誠にありがとうございました❗️… "

 

虹組キララ さん

虹組キララ on Twitter: "東村プロ・下剋上ライブ~春の陣~ ご来場いただきました皆さま、 参戦出来なかったけど「行きたかった」と呟いてくれた皆さま、ありがとうございました! 差し入れもいっぱい! クラーク・ケント(猫)にまで差し入れ頂きました(笑) 暖かい笑い声のお陰で、宮崎匠平も生き続ける事ができそうです。… https://t.co/60az6Aj18M"

 

ロッキー さん

ロッキー on Twitter: "今回も無事に終了しました。皆さま、ありがとうございました! 営業でお会いする皆さま、ややくだけた僕をお見せしましたが、もうちょっとしっかりした感じでまた、よろしくお願いいたします。… "

 

アンチックラバーズ 石原石子 さん

石原石子 on Twitter: "東村プロライブvol.5は昨夜終演致しました。 みなさま本当にありがとうございました😊 打ち上げで誕生日まで祝っていただきありがたいです😭🎂 vol.1は地下2階からの出発でvol.3から地上1階、そして今回4階と会場が上昇しておりあと数回で天空行きかもしれません。 これからも宜しくお願い致します!… https://t.co/5qGJ62wfO4"

 

宮崎匠平 さん

宮崎匠平 on Twitter: "18日の東村プロライブにお越しいただき、ありがとうございました! 豊国印刷の方々にハマって良かったです!今後ともよろしくお願いします!"

 

めろんトリガー前原ヒデトシ さん

めろんトリガー 前原ヒデトシ on Twitter: "本日は東村プロライブ『下剋上』、御来場ありがとうございました!!! 開演まで裏でバタバタしてて、ネタ始まった段階ですでに汗ビショビショだったんですが、疑問に思った方はすいません!! またの御来場心よりお待ちしております…‼️ 写真は、快く自撮りしていただいた東村アキコ先生と!🤗💕… https://t.co/IJxUVne5di"

 

めろんトリガー めろん団長 さん

めろん団長 on Twitter: "集合から終演まで濃厚な一日でした😮とりあえず肘がぶつかっちゃった松原さんには謝罪ですね💦次回はどんな展開が待ち受けているのか⁉️ご来場ありがとうございました!😊 #東村プロ… "

 

ギャースカランド にのに〜の さん

にのに~の on Twitter: "ありがとうございました! 面白かったです!ガハハ!… "

 

サイフォンズ 瀬戸優 さん

瀬戸優 on Twitter: "5/18、東村プロライブ春の陣に、おこしの方々、ありがとうございました! もっともっと、成長した姿を皆様にお見せできたらいいなあと思います!… "

 

 

れっぴーず さん

❤️れっぴーず❤️ on Twitter: "昨日は、東村プロ下克上ライブ春の陣✨✨サイッコーの夜でした!アキコ先生のMCも素敵🎤萌キュンなお菓子の差し入れとりんご飴🍎も頂きました✨✨か…感謝。またぜってーこいよな… "

f:id:nanasato83:20180519163945j:image

↑「ハイテンション芸人」狙い?れっぴーずさん名刺

 

青山卓哉 さん

青山 卓矢 on Twitter: "昨日の東村プロライブありがとうございました!!! やりたかったコント出来て楽しかったー!!! 東村先生が書いてくれたコントは永久に保存🙏🙏🙏 そしてこえぽんさんからもらった地元の南部せんべいガチでテンション上がった✨✨✨… "

 

えりざべこ さん

えり ざべこ on Twitter: "ライブ来ていただいてありがとうございました!! 気を付けて帰ってねー(^o^)"

 

ザ・アンモナイト 

ザ・アンモナイト on Twitter: "5/18は東村プロライブでした!見に来てくださった皆さま、ありがとうございました! ウルトラトウフのこうもとさんと久しぶりにお話できました👍 改めてのご報告になりますが、ザ・アンモナイトは東村プロダクションに所属させていただくことになりました。 感謝いたします!… https://t.co/kCjBg1OPQS"

 

たいこ さん

たいこ on Twitter: "昨夜は東村プロライブに参加させてもらいました!アキコ先生、キララさんをはじめ皆さん温かく接してくださり、夢のような時間を過ごせました! 刺激的な一日!!✨ (*^◯^*)笑ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!… "

 

かもしだセブン さん(ウルトラトウフ)

カモシダせぶん(ウルトラトウフ) on Twitter: "【感想】夜はマンガ家東村アキコ先生の東村プロダクションライブに松竹から僕らとじなんぼ〜いずがゲスト出演。 こうもとさんがネタ、EDで無双モード。久しぶりに会えたたいこさんとバードフミヤさん。 気さく過ぎる先生が打上げでずっとミセさんのドンドンドゥーしてたのは酒が見せた幻だと思いたい。… https://t.co/Jx6Ig9hqT7"

 

マリッジスターこうもと さん(ウルトラウルフ)

マリッジスターこうもと(ウルトラトウフ) on Twitter: "昨夜は、漫画家東村アキコ先生率いる事務所・東村プロダクション様主催のお笑いライブにゲスト出演させて頂きました! 満員御礼で、お客様もあたたかく楽園の如し空間。先生と虹組キララさんのMCトークもいたく面白かったです!皆さん最高でした! 写真は復活を遂げたザ・アンモナイトさん。… https://t.co/x6Hy0VViDK"

 

 

じなんボーイズ店崎 さん

じなんぼ〜いず店崎 on Twitter: "東村プロライブ『下剋上 東村城 春の陣』でした!ご来場ありがとうございました(^^)ウルトラトウフさんと共にゲスト出演させて頂きました!お客さんも温かく、東村アキコ先生も超気さくで素敵な方でした!打ち上げでカモシダさんの持ってる漫画にも直筆サイン☆ドンドンドゥーがヒットしてよかった!笑… https://t.co/8p5o3TJFFJ"

 

じなんボーイズしぎはら さん

シギハラ(じなんぼ〜いず) on Twitter: "東村プロライブ、下剋上 東村城 春の陣終了!満員のお客様に感謝!東村プロの皆さんに感謝!ホームの角座で他事務所ライブという不思議な経験させて頂きました!東村アキコ先生の人柄が反映された素敵な皆さん!仲の良いロッキーさんもちゃんとポンコツで素敵でした!貴重なリハアムールです!では!… https://t.co/S845yPy5W1"

 

軍師・谷河 さん

軍師・ T 河 on Twitter: "ソロモンという名のショウチクよ、私は帰って来た!(ガトー)… "

 

こえぽん さん(身も蓋リスナーさん)

東村アキコ先生 ファンミーティング on Twitter: "東村プロ下剋上ライブに行ってきました。過去行ったお笑いライブで1番笑いました🤣東村アキコ先生と東村プロの皆さん、ゲスト芸人の皆さん、本当にお疲れ様でした。幸せな時間をありがとうございました❣️遠方だったり都合が悪くて来れなかった方向けに少しだけ様子を書いておきます♪♪… https://t.co/WcNKjLIsFk"

f:id:nanasato83:20180519163656j:image

↑こえぽんさんが配りまくっていた

南部せんべい下剋上ライブ バージョン」 (凄すぎる!)

 

よっぺい さん(身も蓋リスナーさん)

よっぺい on Twitter: "東村プロの皆様ありがとうございました、身も蓋ステッカー使ったの初です!!このあと、追加なるかも。。。? #身も蓋もナイト #東村アキコ… "

 

以上です。

 

出演者皆様のツイートを拝見しますと、

私たち観客が楽しめたのはもちろんですが

 

出演者の方の皆様も

東村プロを愛するファン1人1人

の熱い声援により

下剋上ライブを

非常に楽しめたという

印象をうけます!

 

 

次回の開催もきっとあると思いますが、

是非この幸せな空間を

また皆さんで味わいたいなーと

切に願います!

 

以上今回は

 

東村プロライブ

下剋上 春の陣」

出演者の皆様

ツイートまとめ

をお送り致しました。

 

↓「5分で分かる第5回 東村プロライブ」の記事はこちら

5分で丸わかり 第5回東村プロ 下剋上ライブ - 巨匠東村アキコ先生 100の魅力