巨匠東村アキコ先生 100の魅力

漫画家東村アキコ先生の自伝マンガ「かくかくしかじか」に深い衝撃を受け、またその類まれなる気さくさに虜になってしまった40代オヤジが、東村ワールドの魅力を精一杯伝えるブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東村アキコ先生&「魅惑のスイーツ」だより

こんにちはさとるです。 2018年のクリスマスも終わってしまいましたが、 皆様おいしいクリスマスケーキを頂きましたか? ひと切れお口に in すれば、 みんなをたちまち幸せに導いてしまう。 そう。 それこそが 『スイーツ』 つい先日、スゴ!となった ツイー…

「アムールに おまかせ」大忘年会!

こんにちは。さとるです。 今回は、 第2回アムール祭り『大忘年会』 についてお届けしたいと思います。 描きたい事が多すぎて、かなり下スクロールするかと思いますが是非お付き合いください(笑) 前回の開催は2018年4月。 開催!『キララ&ロッキー と飲ま…

「東村プロオリジナルカレンダー 作ってみた」

こんにちは。さとるです。 今回は、 最近個人的に力を入れております、 「創作活動」についてお届けしようと思います。 ここ最近非常に有難いことなんですが、 私が描いた『作品』を東村アキコ先生や虹組キララさんに取り上げていただくという とてもとても…