巨匠東村アキコ先生 100の魅力

漫画家東村アキコ先生の自伝マンガ「かくかくしかじか」に深い衝撃を受け、またその類まれなる気さくさに虜になってしまった40代オヤジが、東村ワールドの魅力を精一杯伝えるブログです。

開催!『キララ&ロッキー と飲まナイト』

こんにちは、さとるです。

 

突然ですが、

この度、私の心の兄貴的存在のロッキーさんから、

新しい名前「ダヴィデ」

頂きました。

 

これからは、

ダヴィ」「さとる」「ダヴィデ★さとる

どれでも好きなように呼んでください!

 

 

1、「キララ&ロッキーの飲まナイト」

 

4/13(金)春のアムールまつり

キララ&ロッキーと飲まナイト

f:id:nanasato83:20180415140944j:image

↑好きすぎて作ってしまいました。

キララさんからは「キモっ!(笑)(嬉)」

 

無事終了しました。

 

アンケートはとってませんが

ご参加して頂いた

身も蓋リスナーさんたちの満足度は、120%!

じゃないかと思われます!

 

  • 1次会 〈居酒屋飲み
  • 2次会〈カラオケ〉→当初、〈外飲み〉の予定でしたが、予定変更になりました。

 

  •  

私は茨城住みなので、今回高速バスを使って会場を往復したのですが、

帰りのバスの中は、

終わってしまった寂しさ、そして

「みんな、ありがとう!」

号泣 !

 

 

イベントが終わり考える事。

 

お願いをしたわけではなかったのですが、この後話題にする

私(素人)さとるの持ち込み企画に対し、

 

プロである

キララさんとロッキーさん

は、面白くなるように、

しっかり進行を準備していてくれてました。

 

思い起こせば、

キララさんとツイッター

やり取りを始めさせて頂いのが、

3月初旬。

私さとるの「あれがやりたい」「これがやりたい」に対し

 

キララさんは、全部OKしてくれた様に思います。

 

↓イベント開催至る経緯はこちら

 夢の宴 with 虹組キララ - 巨匠東村アキコ先生 100の魅力

 

 

 

これは想像ですが、

 

お忙しい中キララさん&ロッキーさん。

 

ご自宅のリビングで、遠く茨城からTwitterで送られてくる突拍子のない

「私さとる発案のイベント」

 

どう料理しようかー?と

深い議論」を重ねていたに違いありません。

 

それを考えていたら、

帰りのバスの中は

目に涙があふれてでていました。

 

キララさん&ロッキーさん

が当日

プロのエンターテイナーとしての本気

ご披露していただいたおかげで、

参加者の方から「次もやりたいねー」というお声も頂くこともできたのだと思います。

 

また今回のイベントは、

「イベントにおけるお手伝いまで申し出ていただいた めろん団長」

「ご参加のリスナー様」

「遠方であったり、都合でご参加できなかったリスナー様」

にも、お力添えいただきました。

 

キララさん&ロッキーさんを愛する人たちが集まり、

キララさんとロッキーさんがその愛に、真正面からぶつかった、

「愛と青春の物語 2018春」

となったわけです。

 

この場を借りて皆様に

感謝を申し上げます!

 

 

「LOVE キララ&ロッキー」な方がまた結集して、またステキなイベントが開催できたらいいですね。

 

長くなりました。

それでは、春のアムールまつり、

イベントのレポートをお送りしましょう!

 

 

2、キララ&ロッキーと居酒屋で乾杯!

ご参加された方は、

めろん団長を入れて、7名。

残念ながら参加表明後、ご都合で

来れなかった方は、3名いらっしゃいました。

 

f:id:nanasato83:20180415150713p:image  

 

居酒屋で、私はキララさんの隣が良かったのですが、競争率も高く、お美しく、たぶん緊張して間が持たないと思い、まだ同性ということで安心!のロッキーさんの隣へ(笑)。

 

私さとるの大ファン

「身も蓋のビクトリアさん」のお話もいろいろ知っていらっしゃったので(笑)、

聞きたいことを時間の許すかぎり聞いちゃいました。

 

その中で、

「参加者の方のツイッターネームが決まっていない」という話題になり、

ロッキーさんによる名付けをしよう!という事になりまして、そこで決まったのが

「ウイリアム

 

「うわ、いいじゃん!」。嫉妬心で、

すかさず私も考えてもらいました。

 

ロッキーさん  :

「タヴィデ さとる!」

 

「(嬉しい!しかと頂きました!)」

 

 

それからそれから、

飲みの中盤で、

 

キララさん&ロッキーさんの結婚記念日

をお祝いしました。

 

お二人の結婚記念日は、過ぎてしまってましたが、2月でした。

 

キララさんの「質問箱」

モードオフの良いところを教えてください! | Peing -質問箱-

で見つけた

好きなお酒の種類の質問

f:id:nanasato83:20180416080039j:image

で、決めました!

 

ご参加の方とも協力して

キララさんの大好きなお酒

サントリー

「プレミアム モルツ」

を遅ればせながら、

記念品としてプレゼントさせて頂きました!

f:id:nanasato83:20180416003457p:image

 

 

 

 

キララさん、ロッキーさんとの

幸せな居酒屋タイムは、

こうして過ぎて行き、

瞬く間に、

お開きの時間に…。

 

この後の二次会は、

確かキララさんの

「カラオケ行こう」

で決まりました。

(酔っ払っていて記憶が定かではないが)

 

そして、嬉しいことに、
1次会に参加できなかったリスナー様(男性)からご連絡がきまして、
2次会には無事合流してくれました!

 

 

2、(公開版)お悩み相談解決番組

そのカラオケの前に、

冒頭で触れた私の持ち込み企画がありました。

 

〈春のアムールまつり特別企画〉

「キララ&ロッキーの

お悩み相談コーナー」

 

私が当初思い描いていたのは、

遠方のためとか、用事があったりして

当日参加できない人から

あらかじめ募集し、

私が読み上げたお悩み、質問に

キララさん&ロッキーさんが回答するという企画でした。

 

 しかしアムールのお二人は、私の設定を軽く超えて下さいました!なんと

 

募集したお悩みに対し、

「キララさんがお悩みを読み、

ロッキーさんが回答する」

「身も蓋スタイル」を完全再現!

f:id:nanasato83:20180416003946j:image

 

 

あの「ニセアキコ先生」もマンガの締切の合間を縫って登場(笑)、

本格的な

お悩み相談コーナー

が実現しました。

 

「童顔なのですが、大人っぽく見られたい」などの真剣なお悩みから、キララさん&ロッキーさんへの質問などが採用されました。

 

さとる的感想ですが、

まさに

ポッドキャストを聞いているかのようなテンポのよさ

でした。

 

さらにその後

キララさんとロッキーさん司会による
公開版
めろん団長のデートプラン

が披露されました。

f:id:nanasato83:20180416003321p:image

 

これは、

第49回『東村アキコと虹組キララの身も蓋もナイト』2018.2.2 - YouTube

において

放送された、

めろんトリガー めろん団長による、

デートプランを発表するコーナーのいわば「リメイク版」です。

 

このコーナーは、

当初全く予定にはなかったのですが、

ご参加の身も蓋リスナーさん(女性)が、圧倒的なスピードで準備を進め、

めろん団長のデートプランを

アムールのお二人がいじりたおすという、これまた

「リアル身も蓋」と遜色がない完成度でした。

 

そしていよいよカラオケタイムとなります!

 

3、キララ&ロッキーがお送りする

「A WHOLE NEW  WORLD」

 

 

東村プロのタレントさんと、居酒屋飲みっていうのも"奇跡"的なんですけれど、

 

「カラオケ」ですよ、冷静に考えるとカラオケルーム一緒!ってスゴくないですか???

 

私、ダヴィデ★さとるは、

キララさん&ロッキーさんとカラオケができる現実に戸惑いを隠せません。

 

そして「しょっぱなは、幹事がー!」のリクエストが!汗

 

という事で、オープニングは、僭越ながら

近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく」(1996年)

 

イントロ流れた瞬間、「古っ!」。

確か誰か言ったなー(笑)

知らない? そんなの関係ないぞー!

 

小学校四年の時のさとるのアイドル、「マッチ様」の曲に、新しい古いもない!

 

リスナーさんたちも皆さんお上手で、

セットリスト書き出したい位ですが、

ちょっと今回は省略させて頂くとして…。

 

今回の主役

東村プロのイケメン部門リーダー

ロッキーさんが歌うは、
イエローモンキー「spark
(1996年)

f:id:nanasato83:20180416003403p:image

 

エアギターも飛び出し、男ロッキーをアピール!

カッコいいロッキーさんに、

女性参加者はみな釘付けでした!

 

圧巻はそう。

虹組キララ(女優)

歌うは、

家入レオ 「Silly」(2015)

〜「女優の本気 version」

 

これ皆目撃してますが、

 

しなやかな踊り

そして

男を狂わす熱視線

 

度肝抜かれます。「身も蓋」や「アムールのお姿」しか知らない私なんかからすると、

虹組キララの演技力、ハンパない!

を実感。

 

当日の「ベスト アクト」だったと思います。

 

そして締めは、

キララ&ロッキーお二人による

ホール・ニュー・ワールド〜A Whole New World(1992年)

 

映画『アラジン』の主題歌を、

これまたステキなミュージカル仕立てで歌って頂きました。

f:id:nanasato83:20180416072427p:image

 

 

どうですか?

 

豪華すぎやしませんか?

 

東村プロのエンターテイナーたちの共演で、私たちアムールまつり参加者は、終始

とても幸せな気分に浸る事ができたのです!

 

3、次回開催は?ある??ない???

 

いかがでしたでしょうか?

 

本当に盛りだくさんだった

春のアムールまつり

「キララ&ロッキーと飲まナイト」

 

気になってくるのは、次回の開催ですね

具体的な話はまだありませんけれど、可能性はあります!

皆様、是非リクエストお願いします!

 

以上、本日は「春のアムールまつり」のイベントレポートをお送り致しました。